元スレ: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1694675878/
全体的にノーダメージありきの尻上がり武器
【利点】
・そこそこの隙の無さ(連撃以外)
・攻撃間合いがそこそこ広い
・練気でダメージアップ、練気コンボあり
・攻め続ければ練気維持
・唯一のカウンター技があって飽きない
・居合抜刀切りが移動兼攻撃になってる(部位破壊直の怯み直後の攻撃に役立つ)
・モンスターの裏に回りやすい
・兜割りのジャンプ中にロックオンで弱点、部位破壊を狙いやすい
・翼の部位破壊がよくある(SP攻撃含む)
【欠点】
・練気がないと弱い
・横回避後の突き→切り上げが低ダメージ
・水属性がジュラ武器しかない(序盤の水弱点モンスターは別武器が無難)
・居合抜刀切り派生の兜割りの隙が大きすぎる(突き→回避でキャンセルもあり)
・マルチだとSP攻撃をはずしやすい(移動されると縦攻撃が当たらない)
この短期間でそこまで考察できるの尊敬するし助かるわサンガツ
太刀はゲージあるから連打より考えて攻撃した方が良さそうだけど
いずれ片手剣のが楽なんだけど太刀は立ち回りがまるっきり本編と同じだから慣れてると楽
罠のライトボウガン作ってしまったからゼニー返してほしい
ゼニーは返ってこねーんだ残念
居合斬りが回避にも使えて良いね
太刀はウォーキングとのシナジー皆無だなw
逆にアクション楽しみたいならそれなりに楽しめるね
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